自分の自分による自分のためのメモ。
〇バレンタイン商戦終盤の伊勢丹で、サロン・デュ・ショコラのショコラ・バーで母様といっぷく。
 好きなショコラを2個選んで、ドリンクと一緒にいただきます。
サロン・デュ・ショコラ ショコラバー
 左上から時計回りに、アンリ・ル・ルーのシュゼット、ティエリー・ミュロップトのクグロフ(わたし用)、
 ミンス・ド・ネージュ(ゴンチャロフ)のだるま、ベルナシオンのパレドール(母様用)。
アンリ・ル・ルー&ティエリー・ミュロップト ベルナシオン&ミンス・ド・ネージュ
 断面は左からアンリさん、ティエリーさん、ベルナシオン、ミンスドネージュ。
 アンリさんは中のガナッシュがキャラメル風味。うまー。
 ティエリーさんは濃い味で、うまー。
 ベルナシオンさんは母様が「深い!」と言ってました、うまー。
 ミンスさんはおなじみの日本人的味で、しかもホワイトだし、うまー。
 サロンデュショコラ、もう終盤なので品切れのチョコがたくさんでした。ザンネン。
 もうこの祭典が終わってしまうのがさみしいです。



ランキング上がるか実験週間。
↓チョコの祭りにクリック!

惜しいとこで8位ですねー。がんばれがんばれ!
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
新宿伊勢丹で実施されたSalon du Chocoratはショコラバーが大行列でいけませんでした。こちらは、場内撮影禁止となってしまいましたが、そちらはいかがでしたか?
2008/02/15(金) 08:56 | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/15(金) 09:09 | | #[ 編集]
アンリさんのがうまそうねー。
チョコ、シャンパンとの相性が良いらしいよ!
ためしてみたいものです。
2008/02/15(金) 09:11 | URL | pekkun #-[ 編集]
ベルナシオンのショコラはおいしいですよね!
2008/02/15(金) 15:33 | URL | a #aIcUnOeo[ 編集]
伊勢丹のサロンデュショコラ、行きたいと思っていたのですが、連日大変な行列だと友達に聞いて、断念しました。が、「うまー」と言っている人の声が聞こえてきて、ちょっぴり後悔しています。

ここ数年の(10年位は経ちますか。。)チョコレートフェアーの勢いは凄いですね。
お母様、チョコの中、よく見せてくれましたね。
優しいっす。

ランキングアップ、ガンバレ~~
応援クリック頑張ります!
2008/02/15(金) 17:21 | URL | Fuwari+Funwari #-[ 編集]
ほんだますよさん、こんばんは(^-^)ノ

チョコを選んで飲み物と頂けるなんてお洒落~♪
ひとつだけダルマの可愛いチョコが(笑)
早い所ではもうバレンタイン用のリッチなチョコが半額になってるので、自分用に購入して楽しんでます~♪
幸せ(´д`*)σポチッ!
2008/02/15(金) 21:27 | URL | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]
ショコラ・バー、行ってみたいです。
2個選ぶシステムなんですね。
迷ってしまいそうですが、
断面の写真が参考になります。
あれとあれに決めました。(^^)
2008/02/15(金) 21:42 | URL | koba #qbIq4rIg[ 編集]
v-22君平さん
こんばんはぁぁ。
小倉伊勢丹では写真撮ってる人自体がいなかったです…。
ショコラバーでは何も言われなかったのでOKだったのでしょう。
初日は大入りでしたが、終盤では品切れのチョコが大半でガラガラでした(ショコラバーが、です)。


v-22かぎっこさん
そのとおりだとおもいます!!
お気持ちよくわかります。
チョコでも食べて、癒されましょう~。
2008/02/16(土) 01:17 | URL | ほんだますよ #-[ 編集]
v-22pekkun
ええと、全部おいしかった!
ティエリーさんもよかったんだけどなぁ。
何者かはよくわかってないけどね。
フランスの名ショコラティエだってさ(パンフレット調べ)!
シャンパンと食べたら酔っ払って味がわかんなくなっちゃうわ!


v-22aさん
はい、おいしかったです。
でも、他のもおいしいです!
2008/02/16(土) 01:22 | URL | ほんだますよ #-[ 編集]
v-22Fuwari+Funwariさん
とろけますよねえ~。
わたしも行列はニガテなので、フェア終盤の平日に行ってみました。
見事にがらがらで、人気のチョコは品切れでしたー。
年々よく分からない名前のチョコが増えてますよね。
日本のメーカーが負けないようにがんばり始めているのが楽しいです。

母様はわたしの写真に納める習性を心得ているので当たり前のように差し出してくれます。
撮る前に食べると叱られると思っているのでしょう!
応援ありがとうございます~(涙)


v-22みぃちさん
おととしあたりからこんなサービスが始まったような記憶が…。
高くて買えないけど、食べたい!見たいなチョコを楽しむための心遣いでしょうか。
選ぶのに相当苦労します。25種類から2個ですよ!
今回は品切れで10種類くらいになってましたけど。
だるまは母様が好きそうだったので選びました~。
わたしも今日、スーパー物色してきました!
「きなこチョコポテトチップ」なるものを発見して買いました。
そして食べました。おいしかったです!
2008/02/16(土) 01:31 | URL | ほんだますよ #-[ 編集]
v-22kobaさん
ショコラバー、バレンタインコーナーの奥に設営されてますので、女性の波をかきわけて乗り込んでくださいねー!
しかも14日で終わってしまっていますので、来年のお楽しみということで!!
たぶんアレもコレも…ウワー!ってなりますよ。
2008/02/16(土) 01:33 | URL | ほんだますよ #-[ 編集]
14日までなのかぁ
残念ですぅ~
2008/02/16(土) 03:31 | URL | koba #qbIq4rIg[ 編集]
だるまさんのチョコがかわいいですi-176
それにしてもショコラ・バーだなんて!!
チョコを選んでドリンク。。。なんだか高級感たっぷりe-420
2008/02/17(日) 01:49 | URL | あきの妹 #-[ 編集]
v-22kobaさん
バレンタイン期限定です。
また来年チャレンジをば!!


v-22まゆちゃん
だるまのやつ、有名なネイルアーティストさんとのコラボかなんかだって。
どれを選んでも同じ値段だから、ここぞとばかりにお高いやつを狙わないといけんよね!
カプチーノをチョコで味わって、さいこうよ~。
2008/02/17(日) 02:08 | URL | ほんだますよ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://selfmemo.blog71.fc2.com/tb.php/665-8b4115f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
