自分の自分による自分のためのメモ。
〇池袋のMODeL Tというカフェでごはん。
 メニューは季節の気まぐれごはんで、今日は「白菜のとろとろスープ」でした。
mODeL T 季節の気まぐれごはん
 ここのカフェ、マスターが写真好きの方なので、前から行きたくってうずうずしていたのです。
 念願かなってたどりつきました。
 お店においてある、マスターが撮った写真のアルバムをずうっと眺めていたので1時間以上いました。
 ごはんの後チャイを頼んだら、りんごのアイスをおまけしてくれました!ステキ!
 うれしくって写真撮るの忘れました。チャイもアイスもおいしかったのに。後悔。
 でも楽しかったのでよし。
コメント
この記事へのコメント
チョコレート以外も載せるんですね
ほんだますよさんはチョコレートが主食かと思ってました^^;
2008/02/27(水) 05:37 | URL | しすけん #-[ 編集]
久々のお食事の写真は、
 新鮮で、又これもイイですね。

この写真、旬の白菜、
 それもとろとろスープって聞くと
一層興食欲をそそられるのですが、

スープの可愛い食器に目がいきました。
 全部オリジナルなんですね。
土の風合いとお料理がなんとも
 似合っています。
おいしそう~

 次に行かれた時の
  アイスの写真も楽しみにしています。
2008/02/27(水) 09:42 | URL | Fuwari Funwari #-[ 編集]
池袋とは遠出したんだねー。
今日も寒いから、そのスープ今夜作ってみよう。適当に。
アイスのおまけは嬉しいね!
2008/02/27(水) 10:17 | URL | ゆずぴ #-[ 編集]
こんにちわー。

昨日はどうもありがとうございました♪

そういや、今、家でスキャン中のポラが9枚と、
撮りたての何枚かをアルバムに入れてなかったの忘れてました。。。

だいたいブログに載せてますけど。

生ポラ見てもらえばよかった~


2008/02/27(水) 14:54 | URL | mccol #-[ 編集]
v-22しすけんさん
2月はどうしてもチョコレートが主食になっちゃいます!
わたしにとってはバレンタインはデーではなくてウィークです。
ごはんはたまに食べてます(ややウソ)


v-22Fuwari Funwariさん
ほんとごはんの写真少ないですよね!
ごはんはいつも質素なので、載せてもなぁ~ってかんじなのです。
MODeL Tさんは、器も家具も何から何まで可愛かったです!
ごはんもスープもおいしかったですし。
白菜がとろとろになってました!
次はデザートの写真ですね!!
2008/02/28(木) 01:05 | URL | ほんだますよ #-[ 編集]
v-22ゆずぴさん
ワケあって、日帰り東京強行ツアーに行ってしまったよ。
じぶんでもやってしまった感がちょっと…。
スープは白菜・人参・もやし・糸こん・ベーコンが入ってたよ。
記憶の限りでは!


v-22mccolさん
わあー!コメントありがとうございます!!
こちらこそ長居した上にアイスまで頂いてありがとうでした。

ブログももちろん拝見しましたのでだいじょうぶです。
どれも生で見たい写真ばっかりではないですかー。
いままで東京の人ごみがニガテで好きではなかったのですが、今回素敵な場所を発見したので好きになりました♪
2008/02/28(木) 01:15 | URL | ほんだますよ #-[ 編集]
ねんりん屋をとおりかかったのは
きっとこちらのお店への途中だったのでしょーか?
なんと、ウチのご近所みたいです。
今度こっそり行ってみますっ!

2008/03/01(土) 21:51 | URL | はづき #-[ 編集]
v-22はづきさん
そうですそうです!
ここの帰りに、池袋駅周辺をぶらぶらしていたらねんりん屋を発見しました。
はづきさんはあの辺におすまいですかー。
このお店に近いのは、わたしにとって魅力的です!
コッソリ行ってみてくださいねー。
2008/03/02(日) 01:17 | URL | ほんだますよ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://selfmemo.blog71.fc2.com/tb.php/677-c7459a7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
