自分の自分による自分のためのメモ。
新婚旅行にて。
飛行機を降りるとそこはドイツ・フランクフルト。シンプルなドイツ・デザインがカッコイイ!

てはじめにレーマー広場へ。異国の香りムンムン。
フランクフルト レーマー広場
初日は機内食でおなかいっぱいだったので、このあとリンゴ酒を1杯飲んでおわり。

2日目の朝は、鉄道に乗って移動。フランクフルト駅はおっきいです。建物もステキ。
フランクフルト駅
マインツという街で降ります。ここはマインツ中心のマルクト広場。
ちょうど昼休みの時間帯だったようで、スーツ姿の人たちもアイス片手に憩ってました。
のんびりした感じでよいです。
マインツ マルクト広場
ドイツ三大聖堂のひとつ、マインツの大聖堂。
ステンドグラスがきれいで、やたらと写真を撮ってました。
このステンドグラスは、下に歴代の大司教らしき人たちが。
マインツ 大聖堂
もうひとつ、教会へ。聖シュテファン教会。
ここのステンドグラスはシャガール作。ブルーを基調にしていてかなりのステキぐあい!
聖ステファノ教会
ドイツは日本と違って建物も人も大きいのでした。
コメント
この記事へのコメント
ドイツの街並はやっぱり良いですね♪
フランクフルトというとハイジが連れてこられた街じゃないですか!(笑)
私も行ってみたいなー。
2008/05/03(土) 10:58 | URL | ギューくん #-[ 編集]
ステンドグラスのキリスト教会の強さを感じますね。
美しい町並みです。
ホントだ!シャガールですね。
ステキです。
2008/05/03(土) 12:26 | URL | Fuwari Funwari  #Fu/cmvJM[ 編集]
アイス片手に、スーツ姿で憩うドイツ人…

ステキです!

外国の街並みって、それだけでオシャレに成り立ってるからいいですよね☆
2008/05/03(土) 16:15 | URL | かなこ #-[ 編集]
お帰りなさい!※
ご無沙汰してます^^;
いいご旅行でいらしたみたいですね。
素敵な写真や美味しいもの楽しませていただきました♪
ますよさんらしいハネムーンですね☆
2008/05/04(日) 01:37 | URL | Rem #cNEASlz2[ 編集]
v-22ギューくん
ドイツの街ははすっきりとしていてきれいでしたよ。
フランクフルトはハイジが連れてこられたのですか。
しらなかったです!
とってもいい街でしたよー。


v-22Fuwari Funwariさん
ステンドグラスも絵画も、キリストの宗教画ばかりでした!
日本って宗教色が薄いなあとおもいましたねー。
シャガールのステンドグラスは他に鳥バージョンもあってそちらもステキでした。
2008/05/05(月) 00:33 | URL | ほんだますよ #-[ 編集]
v-22かなこ
昼休みも2時間くらいあるって聞いたけどほんとかなあ?
それくらいあったらのんびりできていいよねー。
アイスだって食べちゃうよねー。
外国に行くとどこを見ても新鮮で楽しい!


v-22Remさん
おひさしぶりです~。
帰ってきました。日本はいいところです。
旅行はとっても満喫してきましたよ。
まだまだ写真が残っているのでお付き合いください♪
2008/05/05(月) 00:36 | URL | ほんだますよ #-[ 編集]
すてき☆
新婚旅行はドイツだったのですねー。
わたしは水曜から出張なのですが、
経由地のフランクフルトで一泊する予定。
でも、ちっとも自由時間はなさそうです(涙)。
気候、どうでした??
2008/05/11(日) 20:00 | URL | はづき #-[ 編集]
v-22はづきさん
新婚旅行はドイツとベルギーに行ってきましたよ!
もう出張に行かれてる頃ですねー。
海外出張が多いみたいで羨ましいです。
自由時間がないのは悲しいですけどね・・・。
気候は日本よりも寒かったですが、今言っても遅いですね。スミマセンー。
2008/05/15(木) 17:50 | URL | ほんだますよ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://selfmemo.blog71.fc2.com/tb.php/743-3c75c114
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
