自分の自分による自分のためのメモ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ベルギー2日目、ブリュッセル散策。
とりあえず、観光名所らしいので、小便小僧と小便少女を見に。
小便小僧のジュリアン君、たまに衣装を着ているらしいですが、残念ながら裸でした。
小便小僧
小便小僧のパロディで作られたというこちらの小便少女は…びみょうでした。ノーコメント。
小便少女
この日の夜ごはんは、名物らしきムール貝。
ムール貝の白ワイン蒸しです。思ったよりも身が柔らかくておいしかったです。
一応ミニサイズを頼みましたが、二人で分けてちょうどよかったかも。
ベルギーでもポテトがついてきます。フリッツという名のフレンチフライです。
ムール貝
もうひとつ夫が食べたいと言った、オマールエビのワーテルゾーイ。
ワーテルゾーイはシチューみたいな感じで、ここのはとってもおいしかったです。
次の日も調子に乗って違う店で食べましたが、いまいちでした。
オマールエビのワーテルゾーイ
ブリュッセルは、チョコ屋さんが異常に多いです。
グラン・プラスという中心街周辺には10歩歩けばチョコ屋、という気がしてきます。
そしてどこもおいしそう!
日本でも有名なお店もたくさんありますが、安いお店でも普通においしいです。さすが夢の国。
グラム単位の量り売りで、100gからしか売ってくれないお店もありました。
チョコ屋さん
ワッフルのお店もたくさんあります。
屋台のワゴン車もたくさんあって、街中が甘いふんわりとした香りで幸せ気分になります。
グラン・プラスからホテルまで帰る道にあった、ワッフルファクトリーというお店。
店の前を通るたびに食べたかったのですが、気持ちがすれ違って食べられませんでした。
ものすごくおいしそうだったのに!!悔やまれます。
ワッフルファクトリー
ブリュッセル、おいしそうなものがありすぎて心残りがたくさんです。
コメント
この記事へのコメント
ワッフルむちゃくちゃおいしそうですe-415
海外のこういうのってあまあまなイメージがあるんだけど実際はどうなのでしょう??
それってアメリカとかのお話なのかな?e-263

それにしても本当、小便少女はだめだと思いますe-464
2008/05/19(月) 22:09 | URL | あきの妹 #-[ 編集]
v-22まゆちゃん
このワッフルを食べなかったのはもう犯罪だったよ…。
他の店で食べたワッフルはあまあまじゃなくて、おいしかったよ!
焼きたてはたまらないのよ~。
ドイツのは甘かったかなあ。アメリカはもっとすごそうな気がする!

小便少女はだめだよねー。
あんまりじっと見てたらいけない気がしたもんね。
2008/05/22(木) 15:09 | URL | ほんだますよ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://selfmemo.blog71.fc2.com/tb.php/758-49b0b2f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。