自分の自分による自分のためのメモ。
ブルージュ続き。
ブルージュの街中には運河があって、ボートに乗って運河めぐりができます。
建物が中世のときのまま残っていて、とってもたのしいです。
運河めぐり
それから世界遺産のベギン会修道院。
「騒がないで」と書いてある風の看板が貼ってあって、とってもひっそりしています。
ベギン会修道院
ぶらぶらと歩いていると、綺麗なお姉さん達が演奏しながら踊ってました。
顔が小さくて足が長くてうっとりです。羨ましい!
おねえさん
ブルージュを満喫した後は、ブリュッセルに戻ってワッフルを求めてさまよいました。
結局、「ゴディバとコラボしたハーゲンダッツ」でなぜかワッフルだけ購入。
アイスとチョコもつけとけばよかったと激しく後悔。ゴディバなのに。
でも、ワッフルはとってもおいしかったです。
ハーゲンダッツ
最後の晩餐は、ブラスリーで。ベルギービールも堪能です。
日本のビールよりもアルコール度数が高いので、がんばっても1杯しか飲めないのが悲しいところ。
そもそも日本のビールもコップ1杯飲んだらもういいや、という感じなのです。
味はベルギーやドイツのビールのほうが苦味が少なくて好きです。
ベルギービール
食べ物はスパゲティボロネーゼとチキンのワーテルゾーイ。
スパゲティはパスタ何グラム茹でたの!?というくらいの量。400グラムはあったはず。
こちらのお店のワーテルゾーイは味が薄くていまいちでした。
ワーテルゾーイ
やっぱりベルギーは美食の国だけあって、料理はおいしく食べられました。
とにかく量が多いのは間違いないですが。
チョコレートにワッフルにケーキ、お菓子はどれもこれもステキでした。感激!
もっとお菓子を食べておけばよかったと思いつつ、帰路に着いたのでした。
ドイツもベルギーも、また行きたい!!
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。ご無沙汰しておりました。
漸く、仕事も落ち着き何とか普通の生活を取り戻しております。
改めてまた、宜しくお願い致します♪
ブログの方も容量の問題で移転してしまいました。
新しいブログの方に遊びに来てくださるととても嬉しいです。

新婚旅行されたのですね。
きっと美味しいものをたくさん食されたのではと思います。あとでゆっくり読まさせて頂きたいと思います。
2008/05/20(火) 14:05 | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集]
v-22君平さん
こんにちはー。お忙しいようですね。
わたしも新生活が始まって、パソコンに向かう時間が減りました・・・。
時間はたっぷりとあるのですが。
君平さんは台湾に行かれていたのですか!いいですね~。
行ってみたい国です。

2008/05/22(木) 15:14 | URL | ほんだますよ #-[ 編集]
運河めぐりをなさったのですね※
中世のままの建物とは凄いです。
街並みも綺麗なところみたいですね。

お料理やお菓子もホントに美味しそうです♪
2008/05/22(木) 23:40 | URL | Rem #cNEASlz2[ 編集]
v-22Remさん
ライン川やら運河やら巡ってきました。
中世の建物は、住んでみたい!とおもうものばかりでした。
街並もとってもきれいでしたよ。お伽の国みたいでした。
食べ物もおいしくて、さすが美食の国でした!
2008/05/23(金) 01:02 | URL | ほんだますよ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://selfmemo.blog71.fc2.com/tb.php/760-7de894c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
