自分の自分による自分のためのメモ。
ぶたの落としぶた
ぶたの落としぶた
 シリコン素材の落としぶたです。実は煮物好きなのです。
 料理がぐつぐつしてくると、ぶたの鼻から煮汁が溢れてくるのがゆかい。
 そしてその鼻に菜箸をつっこんで持ち上げるのもゆかい。
 写真もちょっと鼻汁たれてます。ちなみに料理は手羽元と野菜を酢で煮たやつ。サッパリ。
 今知りましたが、レンジでチンするときにラップがわりにもなるみたい。それは便利!
 ラップがすぐなくなるのが悲しかったところ。
コメント
この記事へのコメント
色が結構リアルですね^^;

シリコンって熱にも強いんですね、多分。
知りませんでした
2008/07/03(木) 22:25 | URL | しすけん #-[ 編集]
はじめまして^^
通りすがりにお邪魔させて頂きました^^ 応援ポチッ!!
宜しければ私のところにも遊びに来てくださいね♪
2008/07/04(金) 15:31 | URL | @音三昧 #-[ 編集]
そうそうこれこれ。
ずっと気になってて買ってないもの。
便利そうだけどなくてもいけてるしなーって。
でもかわいいね、やっぱり。
鼻汁が出てるところがツボです。
2008/07/04(金) 18:35 | URL | とおこ。 #-[ 編集]
v-22しすけんさん
他にも白と黒があるみたいです。
白は以前使っていたのを今母様が使ってますが、今やしょうゆ色の焼き豚みたいになってます。
シリコンは300度くらいまでいけるみたいですよ。
オーブンでも使えます!


v-22@音三昧さん
はじめまして!ご訪問ありがとうございます。
のちほどお伺いいたしますね。
2008/07/04(金) 21:34 | URL | ほんだますよ #-[ 編集]
こんばんわ。
わたしも今、コロンビア風邪で
ハナ垂れてます。
親近感…(笑)。
2008/07/04(金) 21:35 | URL | はづき #-[ 編集]
v-22とおこ。さん
いいよーこれ。ちょっと洗いにくいけど。
昔ながらの落としぶたはレンジで使えないもんね。
しかもなんか楽しいし。鼻からブシューって。
今日さっそくレンジでラップ代わりに使ってみたら便利!っておもったよ。


v-22はづきさん
コロンビア風邪ですか!大丈夫ですか~?
やっぱり寒かったんですかね。
このあとこのぶたさんは物凄い勢いで鼻汁だしてました。
はづきさんはそうならないことをお祈りいたします。
2008/07/04(金) 21:41 | URL | ほんだますよ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://selfmemo.blog71.fc2.com/tb.php/805-c833aef1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
