自分の自分による自分のためのメモ。
〇明石の魚の棚商店街に行ってきました。魚を求めて。
魚の棚商店街 魚兵商店
 魚が大好きなのに、何故に今までここに行くことを思いつかなかったのか。近いのに。
 新鮮な魚がうようよいます。アレも食べたいコレも食べたい。
きっちん魚兵 あじの刺身 きっちん魚兵 たこめし
 昼ごはんはきっちん魚兵で。1階が魚屋さん(上右写真)で、2階が食堂になってます。
 1階で売っている魚を刺身にして、2階で出してもらえます。
 今日のオススメを聞いて、あじの刺身(左)を注文。夫はたこの刺身を生姜醤油で食べるやつ。
 さらにたこめし(右)と、いかなごくぎ煮、味噌汁。白ごはんと味噌汁は自分でつぎます。
 基本的にセルフサービス。おかずもケースの中から好きなのを選びます。

 久しぶりに食べたあじの刺身。うまいー。うますぎる。たこもおいしかった。
 新鮮すぎて感動。やっぱり魚だ。魚を食べよう!
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。明石の魚は旨いですよね(^_^)私もタコが大好きです!
2008/07/06(日) 23:31 | URL | トレビアン・西 #9B64OxmM[ 編集]
いやーうまそうです!
素晴らしいですね、お魚生活。
僕なんか最近食べた魚介類はかにかまぼこですから!笑
2008/07/07(月) 00:33 | URL | joychi #-[ 編集]
v-22トレビアン・西さん
コメントありがとうございます!
明石の魚はおいしいですね~。
どこの魚屋さんにも生きたたこが売っていて、さすがでした。
刺身もおいしかったです。
わたしはたこより青魚のほうがすきです~。


v-22joychiさん
いいですよ、お魚生活。少し贅沢ですけれど。
学生の頃は、食堂とか居酒屋でしか魚食べませんでしたね。
かにかまぼこ、最後に食べたのは何年前のことやら…。
マヨネーズつけて食べました。
2008/07/07(月) 22:05 | URL | ほんだますよ #-[ 編集]
こんばんは☆

お魚料理珍しいですね^^
港がある街は特に新鮮ですよね※

お刺身もですが、ご飯も美味しそうで気になります。。
2008/07/07(月) 22:52 | URL | Rem #cNEASlz2[ 編集]
明石の魚棚、魚最高です。
明石焼き、食べましたか?ここのはまた格別ですよ。
2008/07/08(火) 13:57 | URL | hotter #-[ 編集]
v-22Remさん
お魚派なんですよー、わたし。
お肉はいまいちなのです。胃がやられます。
近場に港があるのをすっかり失念していました。
これからはおいしいお魚ライフがすごせそうです!
たこめしもおいしかったですよ~♪


v-22hotterさん
魚の棚も魚の棚の魚も最高です!
明石焼きは自宅の近所のものを食べました。
魚の棚のお店は今後開拓予定です。
明石焼きのお店もたくさんありますね。
オススメありましたら教えてください!
2008/07/08(火) 23:24 | URL | ほんだますよ #-[ 編集]
お勧め、うぅ難しい。
お店お店の味があるのでね・・開拓して下さい。
きっとますよさんピッタリの味のお店が見つかりますよ。
2008/07/09(水) 13:12 | URL | hotter #-[ 編集]
v-22hotterさん
そうなんですねー。
明石焼き、奥が深そうです。好みを探してみます。
魚の棚にあるお店だとたこが新鮮なんでしょうね!
2008/07/09(水) 23:36 | URL | ほんだますよ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://selfmemo.blog71.fc2.com/tb.php/808-c170e526
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
