自分の自分による自分のためのメモ。
〇魚の棚市場にある、小だこ本舗の10円まんじゅう(熟成黒糖まんじゅう)。
小だこ本舗 10円まんじゅう1 小だこ本舗 10円まんじゅう2
 1個10円。なんてステキなお値段。
 おそるおそるお店に行ってみると、ふつうにおいしそうなおまんじゅうが湯気立ててます。
 とりあえず10個購入。チーズケーキ切れ端150円も。あと夫がせんべい買ってた250円。
 食べてみると、おいしい。おいしいではないか!
 次回は30個くらい買ってやろうと目論み中。
コメント
この記事へのコメント
あっついお茶とかに合いそうですね^^


( ゚д゚) はっ!?気がついたら50個食べてた...
2008/07/07(月) 23:28 | URL | しすけん #-[ 編集]
一個10円は安いっ!!
ほんまにしらんまにいっぱい食べちゃいそうやわ~。
引越ししたからどうかなと思ってたけど、明石にも慣れてきた(馴染んだというか)ようやね。
よかった、よかった。
2008/07/08(火) 01:50 | URL | とおこ。 #-[ 編集]
お饅頭10円!!ステキ!!
山口名物利休饅頭に似てるな、これ。
たくさん買って冷凍しとけばいいよ~。
2008/07/08(火) 07:23 | URL | ゆずぴ #-[ 編集]
10円まんじゅう、私の近所にもありますよー。
食べました!
2008/07/08(火) 10:31 | URL | ギューくん #-[ 編集]
v-22しすけんさん
小さいのでパクパク食べてしまいます。
暑かったので冷たいウーロン茶でいただきました。
牛乳なんかでも合うかもしれません!
50個くらい買って食べてみたいですねー。


v-22とおこ。さん
なんか夢のようだったよ。
他にもあんころ餅が20円みたい。栗あんころも。
冷し饅頭15個180円…1個12円?
その2円にいろんなドラマが詰まってるんだ!
やっとねー、近所を開拓する気になったみたい。
この元気が一時的なものでなければよいけれど。
2008/07/08(火) 23:29 | URL | ほんだますよ #-[ 編集]
v-22ゆずぴさん
冷凍!そんな手段おもいつかなかったぁ~。
ありがとうゆずぴさん。これで100個買えそう。
きっと利休饅頭のほうがあんこ詰まってるよ!
最近からだがあんこを求めているみたい。


v-22ギューくん
こんなまんじゅうが近所にあったら、いつでも買っちゃいますよね!
食べないなんてもったいない!!
2008/07/08(火) 23:34 | URL | ほんだますよ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://selfmemo.blog71.fc2.com/tb.php/809-ef8c7dec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
