自分の自分による自分のためのメモ。
〇スタバのクランベリーシトラスバー。
スタバ クランベリーシトラスバー
 コーヒー豆を買いに行ったついでにいっぷく。
 ドライクランベリーが甘酸っぱいのと、クラムがぽそぽそしておいしいー。
 小さいけど、どっしりでした。これはコーヒーに合うなあ。
 シトラスがわからず。


追記は本文に関係ありません。

追記なる機能を有効活用してみようという試み。
このブログをはじめて2年が経って、よく続いたもんだと我ながら感心することしかり。
なんで続いてるのか。おそらくそれは文章が短いからであろうよ。
写真を撮るのは苦にならないので、むしろ楽しいので問題なしなのよ。
よそ様のブログやらHPやらを拝見しますと、面白い文章を書く方々がたくさんおられます。
それがなんだか羨ましい今日この頃であって、私も日々常々思うところをしたためてみようかと。
と、今日スーパーに行くまでの道のりで急に思い立ったので実行。
これだけ書いただけで疲れてしまったなあ。これは続かなさそうだ!

きっと「追記」には、今日はブリのあらが100円で売ってたから嬉しくって買ったよ、とか
さっそくあらだきの作り方を母様に電話して聞いて作って食べたよ、とか
そのブリの脂がのりすぎててまずかったわけでもないのに食べてる途中で気分が悪くなったよ、とか
さらに昨日の残りの角煮(母様がクール便で送ってくれた)も無理して食べたらもう最低、とか
きわめて個人的なことしか書かない(書けない)ハズ。

それでも
「追記がけっこうおもしろいよね」
くらいのコメントがもらえる日を夢見て精進するべし。
しまいには
「きょうは追記がなかったわ、ザンネン」
なんて思ってもらいたいくらいの願望がアリンコ(でも女王アリ)くらいあるのだ!
というわけでコッソリ追記をはじめるのでした。
誰にも知らせずにはじめてどこまで認知されるのか。
今まで心のうちに秘めていたものをここで吐き出すようなかんじとでもいいましょうか。

ブリのあら100円 ぶりのあらだき
うわさの100円のブリのあらとあぶらノリノリのあらだき。目がコワイよ。
コメント
この記事へのコメント
おはようございます♪
★マークなんだろうっと思ってぽちっと(笑)
私も文章はいつもあんななのに時間がかかってます~(^^;
しかも書きようがないような平凡な味とか、同じイチゴチョコが連続で続いたりとかすると、本当になんて書いていいのか(笑)
追記楽しみにしてますね♪
2008/07/18(金) 08:32 | URL | Ripley #vQU5PwVA[ 編集]
クランベリー!
好きやわ、きっとそれ。
食べてみたい~。

追記。
さっそくもう楽しみなんですが・笑
あんな文章だけどいつも気付けば1時間は経ってるしねぇ…
私からしたら写真のっける方が大変ではないの?
と、思ってしまう。
2008/07/18(金) 19:11 | URL | とおこ。 #-[ 編集]
日々常々思うことですか~。楽しみにしてます^^
私が日々思っていることは、絶対人には知られたくないです(笑)

あらだきを作るますよさん… すっかり奥様ですね!


2008/07/18(金) 19:46 | URL | かなこ #-[ 編集]
v-22Ripleyさん
★マークはひみつの入り口です。
Ripleyさんの文章、いつも感心してます。
あんなに詳細に語れません…。すごいです。
わたしのは感想というより状況説明ですね。
書きようのない平凡な味、わかります!
やっぱりみんな同じですね~。


v-22とおこ。さん
ベリーはおいしいよね!
けっこうおなかにたまるかんじよ。

追記たのしみ第1号!やった!
なんか文章で伝えるより写真のほうが早いとおもうんだよね。
写真に全ての思いを込めている、って建前にして文章書くのがめんどくさかっただけ。
今は文章ブームがきたのかも。
2008/07/18(金) 22:55 | URL | ほんだますよ #-[ 編集]
v-22かなこ
日々常々おもってなくても書くけどね!
かなこは人に知られたくないことを日々考えているのか…。
どんなんだ!って夫が言っているよ。
わたしも人に知られたくないことは書かないから大丈夫!

節約の鬼ですよ。あらだきも作らなければならないほどに。
2008/07/18(金) 22:58 | URL | ほんだますよ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://selfmemo.blog71.fc2.com/tb.php/821-c7656fa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
