自分の自分による自分のためのメモ。
〇無印良品のカフェ、Cafe&Meal MUJIでお茶。
cafe&meal MUJI マンゴーラッシーとほうじ茶プリン
 マンゴーラッシーとほうじ茶プリン。
 暑くてさっぱりしたものが食べたかったのでほうじ茶プリン。
 マンゴーラッシーは後味さわやか。のどが渇いていたのでゴクゴク飲んでしまいました。
 ほうじ茶プリンは夫チョイス。ほうじ茶の味がほんのり。
 甘さも控えめでおいしかったのでした。



追記と本文は関係ありません。


夫の会社の社宅に住んでます。
社宅はひとつの建物「棟」に3つ階段があって、階ごとに2戸、4階建てなので
「階段」の集合に8戸の家庭が所属してます。「棟」の集合は24戸。
社宅は何かとこの「階段」ごとに行動をしがち。
今日は「階段掃除当番」なるものがまわってきました。
ただ単に2週間おきに階段の掃除をするだけなのですが、暑かったので後回しにしてました。
やっと重い腰を上げての掃除。夫も参加。

階段自体はそんなに汚くないのだが、蜘蛛がうじゃうじゃ。
天井とか階段の隅にたくさん巣が。階段を上れば蜘蛛の巣の餌食。
夫を蜘蛛の巣破壊係に任命して掃除開始。蜘蛛の子を散らすってこういうことか!
掃除が終わってみれば夫は蜘蛛の巣まみれ。糸くっついてるよ。
なんだかサワヤカに糸まみれになってる夫が小学生のように思えた瞬間。


昼前に破壊した蜘蛛の巣が、出かけて夜戻ってみると綺麗に再築されてました。
リフォームってやつ?元よりも立派だよ。
まったく蜘蛛ってやつはすごいねえ!
コメント
この記事へのコメント
無印のカフェ、気になっていました。
こんなに美味しそうなんですな。
ほうじ茶プリン、どんな味でしょう。
2008/07/21(月) 01:41 | URL | Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ 編集]
ランキングポチするの忘れていました。。
☆☆☆
2008/07/21(月) 04:46 | URL | Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ 編集]
ラッシー。

インドの飲み物だけあって暑い日には最適?^^
2008/07/21(月) 09:39 | URL | しすけん #-[ 編集]
おはようございます♪
ほうじ茶のプリンなんてあるんですね~( ゚д゚)
上に乗っているブラウンの物がとっても気になります。
何かしら?
一晩で体勢を立て直す蜘蛛達…逞しい!(笑)
2008/07/21(月) 09:48 | URL | Ripley #vQU5PwVA[ 編集]
種類によっては毎朝作り直すやついるからね
2008/07/21(月) 15:19 | URL | kohei #-[ 編集]
v-22Fuwari Funwariさん
無印のカフェはかなりの無印ぐあいですよ。
食器からインテリアまで無印なので、こういう使い方もあるんだーって参考になります。
ラッシーがもっとこってりしてるかとおもったら、さっぱりだったので嬉しかったです。
ほうじ茶プリンもおいしかったですよ!


v-22しすけんさん
そうですね、暑いときにはラッシーです。
ラッシーというと、名犬のほうが先に頭に浮かびます。
2008/07/24(木) 12:01 | URL | ほんだますよ #-[ 編集]
v-22Ripleyさん
ほうじ茶のプリンと杏仁豆腐と迷ったんですよね~。
ほうじ茶プリンは少し香ばしくってなぜか懐かしい味がします。
上にのってるのは白ごまと黒ゴマのおせんべいみたいなかんじでした。
これまた香ばしいのです!

蜘蛛がたくましいおかげで、また階段を上るたびに蜘蛛の巣に引っかかる毎日です。。。


v-22koheiくん
毎日作り直すなんて几帳面だ!
雨が降った後に蜘蛛の巣が雫でキラキラしてるのは好きなんだけどねえ。
2008/07/24(木) 12:05 | URL | ほんだますよ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://selfmemo.blog71.fc2.com/tb.php/824-f7da80eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
