自分の自分による自分のためのメモ。
HOLGA初撮り。
初HOLGA
 2週間くらい前に現像し終わってました。
 16枚撮ったうち、光漏れが半分くらい。そのなかで気に入ったものがこの一枚くらい。
 プリントしてもらったらLサイズに。そういうものなのかしら。
 まだわからないことがたくさん。
 ばあちゃんってかわいいとおもいます。


追記は本文と関係ありますよ。



昨日のプリンタのエラーの話の続き。

今日はキヤノンのカスタマーセンターに電話した。昨日は受付時間がすぎていたため。
やっぱりインクを替えたらいいだろう、とのこと。
新しいインクを送ってくれて、しかも明日届くそうなのでちょっとごきげん。
2,3日かかるんだったら先に自分で買いに行こうと思ってたけれど、1日ならがまんできる!
カスタマーセンターの担当の人の言葉遣いが必要以上に丁寧で、こちらが恐縮してしまった。
前々からあったLAN関係の不具合もついでに聞いたら誠実な対応をしてくれた。と思う。
結局のところプロバイダに問い合わせてくれと言われた。でも不愉快ではなかった。
「少々お待ちください」のあと結構待たされたけども、不愉快ではなかった。

基本的に私はまともな接客をしてくれれば満足なのです。
「わからないんだからしょうがないでしょ」
と言わんばかりの応対ははらがたちます。
「すみません、分かりません。満足いただけなくて申し訳ありません」
ぐらい言われると、こっちこそヘンなこと聞いてスミマセン。って思います。

明日はきっとスキャンできて鎌倉の写真、見れるはずー。

しかしああいうクレーム係の人はストレス溜まるだろうなあ。ガンバッテクダサイ。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!

以前から、こそこそとのぞかせて頂いてました~。
HOLGA、私もずっと前から欲しい欲しいと思っていて・・
今日の記事を見て、こらえきれず、コメントしてみました・・^^。

写真、素敵な色合いですね~♪
これからも、いろんなの見たいです。
楽しみにしていますね。
また来ます。では^^。
2008/07/26(土) 00:04 | URL | hanauta #-[ 編集]
おはようございます♪
お年寄りのまるくなった背中の後ろ姿って歴史を感じさせてくれますよね~。
でも最近は背中の丸いお婆さんってへってるのかも?
昔はもっと一杯いたような(?_?)

そうそう!クレーマーじゃないんだから、誠意ある対応をしてもらったらこちらも安心しますよね(^^)
前にクレーマーの実態みたいな本を読んだ事がありますが、あまりの難癖のすごさに呆れかえってしまいました(^^;
2008/07/26(土) 08:14 | URL | Ripley #vQU5PwVA[ 編集]
毎日暑いね!
「カメラ日和」買いましたか?
今回のは、ちょっと気になります。
買おうかなぁ。
2008/07/26(土) 12:09 | URL | hotter #-[ 編集]
まったりする写真が撮れるんですね。
なんだか見ていてのんびりしてしまいます。
久々にこちらに寄らせていただきました。
☆☆☆
2008/07/26(土) 12:50 | URL | Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ 編集]
v-22hanautaさん
ようこそはじめまして!
コメントありがとうございます!!

わたしもこそこそ覗かせていただいてました。
HOLGA、トイカメラにしては高いよなぁ、とおもっていたら、なんと頂いちゃったのです。
hanautaさんもほしそうにしていたら、誰かがプレゼントしてくれるかもしれないですね。
もっとトイカメラっぽい写りを想像していましたが、けっこうふつうでした。
写真おきばもありますので、よかったら覗いてみてくださいね~♪


v-22Ripleyさん
お年寄りがのんびり歩いてるのって、急いでない時は和みますよね。
最近はしゃっきりしたおばあちゃんもたくさんいますよね。

クレーマーってほんと凄いらしいですね!
人に謝ってもらうのが快感なんでしょうかー。
こういうときはクレーマーにおもわれないように必死です。
2008/07/27(日) 00:03 | URL | ほんだますよ #-[ 編集]
v-22hotterさん
カメラ日和、本屋に行ったにもかかわらず忘れていて、まだ手にとってもいないのです。
今回のは前々から楽しみにしているんですよー。
早く買わねばです!


v-22Fuwari Funwari さん
おばあちゃん効果もあってか、のんびり感がありますね。
ほんとうはもっと快晴だったのに、くもりっぽくなりました。
いつも応援ありがとうございます!!
2008/07/27(日) 00:07 | URL | ほんだますよ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://selfmemo.blog71.fc2.com/tb.php/829-78339756
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
