自分の自分による自分のためのメモ。
〇誕生日だったので、夫がごはん作ってくれました。ケーキも買ってくれました。
万願寺唐辛子とゴーヤのぺペロンチーノ JOLIE COEUR パリブレスト
 ごはんは万願寺唐辛子とゴーヤのぺペロンチーノ。
 ケーキは近所に発見したJOLIE COEUR(ジョリクール)のパリブレスト。

 パスタはなぜかでっかい万願寺唐辛子がどっかんとのっかってました。
 ゴーヤの苦いのもおいしいです。
 ケーキはパリブレスト。クリームたっぷりです。夫は白桃のタルト。

 ごはんも洗い物も夫がやってくれたのでらくちんな一日でした。
 どうもありがとう。夫。



追記は本文と関係ありません。



キヤノンからインクが来た!指定どおりの時間に。さすがー。
さっそくプリンタに設置。これでスキャンできる!

「インクが重複しています」

なぬぅ。やっぱ壊れてるの?買ったばっかりなのに!
キヤノンから届いたインクを見る。
…「C」の文字。あれれ?
たしか、エラーがでてたのは「PC」じゃなかったろうか。

あっ。「PC」は「Photo Cyan」でふつうの「Cyan」と違うんだ!!
キヤノンのカスタマーセンターの人にインクの色は?って聞かれて
「シアンです」って言ったのは私です。完全に私が悪いです。がーん。

さすがにキヤノンに訴えるのは気がひけたので、休日にボランティアで会社の
「子供向け科学教室」とやらに参加させられてた夫に「PC」のインクを買ってきてもらう。
3日に渡る紆余曲折の末、やっとフィルムスキャンができたのである!
その写真を一枚だけこちらにのっけたので、おひまな方はどうぞ。おじさんに興味のある方も是非に。
さりげなく宣伝。コメントとか拍手とか求めています。
コメント
この記事へのコメント
お誕生日おめでとう、ますよさん!
気付いたら遅くなってしまったので、こっちでお祝いメールを。
旦那さまにおいしいものつくってくれてよかったね。
その万願寺唐辛子も食べるん?
辛そうっ!
2008/07/27(日) 01:12 | URL | とおこ。 #-[ 編集]
お誕生日でしたか。
おめでとうございます♪
旦那さん、やさしいではありませんか!!

待ちあわせのおじさん暑そうだね・・・。(笑)
2008/07/27(日) 08:49 | URL | ギューくん #-[ 編集]
e-339お誕生日おめでとうございますe-313
うわぁ~優しい旦那様でとってもうらやましぃぃぃ~!(≧▽≦)
確かにうちの旦那もまだ結婚してない頃に2回くらい焼そばを作ってくれたような記憶が(笑)
作ってもらった御飯ってとっても美味しいですよね♪
2008/07/27(日) 12:04 | URL | Ripley #vQU5PwVA[ 編集]
お誕生日おめでとう♪
やさしいダンナさん、さすが~。

頭の薄いオジサンのショルダーはなんか哀愁を感じるなぁ。
2008/07/27(日) 14:40 | URL | ゆずぴ #-[ 編集]
遅ればせながら、誕生日おめでとうございます!
これからの一年も良い毎日でありますように。

万願寺唐辛子なるものを、初めて知りました…。

スキャナー復活、重ねてお祝い申し上げます♪
パソコン関係のエラーって本当に頭に来ますよね!
忙しいときに原因不明のエラーが発生すると、大げさでなく頭抱えて泣きそうになります。
2008/07/27(日) 17:42 | URL | かなこ #-[ 編集]
お誕生日、おめでとうございます☆
いいなぁ、パスタもケーキもうまそうだー!
夫サン、すてきですねー♪
2008/07/27(日) 20:58 | URL | はづき #-[ 編集]
v-22とおこ。さん
ありがとう!どこででも祝って!
夫が作る料理のほうが凝ってておいしいとおもうんだよなー。
わたしのはいつもありあわせ。貧相。
万願寺唐辛子はね、あんまり辛くなかったよ。
ししとうとかこういうのって、当たりハズレがあるよね!


v-22ギューくん
ありがとうですー。
夫はやさしいのですよ。
わたしにはもったいないのではなかろうか。というくらいに。

このあとおじさんのもとにおじさんがぞくぞくと集まってきたのです!
みんな暑そうでしたねえ。
2008/07/27(日) 21:37 | URL | ほんだますよ #-[ 編集]
v-22Ripleyさん
ありがとうございます!

夫はパスタ担当だそうなのです。
目指すは「男のイタリアン」です。ガンバレ夫。
男性は麺類を料理するのが好きなんでしょうか?
義兄も焼きソバつくります。
自分でつくったごはんって味気ないんですよねー。


v-22ゆずぴさん
夫のパスタ作りのためにベーコンはストックしておかねばだよ。
ケーキを買いに行く前にコッソリ、シュークリームをおやつに食べていたよ!

おじさんのショルダーがくたっとしているところに哀愁をかんじるなあ。
ヨロシク哀愁。
2008/07/27(日) 21:56 | URL | ほんだますよ #-[ 編集]
v-22かなこ
ありがとうありがとう!
今日、歳聞かれて愕然としたよ。

万願寺唐辛子はでっかいしし唐だね。おいしいよ。
京野菜だよたしか。

やっとプリンタ使えるようになったから、ガンガン使ってやった!
大学で論文かいてるときにエラーでまくって何度泣きそうになったことか…。
Macはエラー倍増だよね。互換性の悪さは改善されたのかしら。


v-22はづきさん
ありがとうございまーす!

パスタもケーキもおいしかったですよ。
おなかいっぱいになりました。
このコメントで夫が喜んでいる姿が目に浮かびます…。
2008/07/27(日) 21:57 | URL | ほんだますよ #-[ 編集]
お誕生日、特別な素敵な一日になったようで。。。e-420

『夏!!』って感じのパスタe-430
料理上手な旦那さんですねぇ~e-343
そして優しい旦那さんですねe-266
2008/07/28(月) 01:55 | URL | あきの妹 #-[ 編集]
v-22まゆちゃん
特別なステキな一日だったかと言われると、日常の延長だった気も…。
でも自分でご飯の用意しなくていいっていうのはすばらしいね!

わたしがゴーヤ食べたかったからリクエストしたんだよー。
我が家はゴーヤ登場率高し。
このままイタリアン道を極めてくれるといいなー。
2008/07/29(火) 11:04 | URL | ほんだますよ #-[ 編集]
こんばんは☆

ご無沙汰しております^^;
暑い日が続いてますがお元気そうで!!
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます<※

気持ちのこもった素敵なお食事♪とケーキ!!やっぱり欠かせませんね^^
2008/07/30(水) 20:55 | URL | Rem #cNEASlz2[ 編集]
v-22Remさん
おひさしぶりです。お忙しいのでしょうか?

わたしは元気そうに見えてぐったりしてます。
夜になると1日の疲れがどっとでますね。
大して何もしていないのに…。

お祝いありがとうございます♪
何事にもイベントにはケーキが欠かせないですね。
必須です!
2008/07/31(木) 12:11 | URL | ほんだますよ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://selfmemo.blog71.fc2.com/tb.php/830-231ccfab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
