自分の自分による自分のためのメモ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
〇スタバのレモンスコーン。プラスホイップ多め。プラスはちみつ。
レモンスコーン+ホイップおおめ
 生クリーム摂取欲がめらめらだったので、「ホイップ多めで!」と注文。
 今までにない生クリームの盛り付け方できました。
 写真は見にくいけど、生クリームの上にはちみつかけてます。
 レモンの爽やかなのとはちみつの甘いのがほどよいです。
 ホイップがゆるめだったのが残念。


追記はスタバ関連。


今日行ったスタバは、わりと大きめのドライブスルーもある店舗。
いままで気にしたことなかったけど、スタバって「いらっしゃいませ」って言わないの?
「こんにちは」って言ってたよ。
他の店はどうだったかな。今度注目してみよう。

3時前くらいにお店に入ったときは、他に4組くらいのお客。
なんか勉強してる人とか、家族連れ風とか、妙なオバチャンとか。
家族連れ風は、一見お父さん・お母さん・子供達(3チルドレン)だったのだけど、
お父さん(仮)とお母さん(仮)は敬語で話してたし、子供も兄妹っぽくなかった。
あれは何の団体だったのだろう。平日の昼間だし商談?
にしてはラフな服だったなあ。再婚出会い系かと疑ってかかる私。

妙なおばちゃんは、非常にリラックスしたいでたちで何もせずただひたすら座ってた。
イボイボのついた健康サンダルを脱いで足を空いてるイスにのせ、
冷房対策か知らないが短パンから覗いた足にブランケットをかけていた。
いや、タオルだったか。
オレンジジュースらしきものを飲んでいたが、隣に紙コップ。あれは試飲用かなあ。
私は本を読んで熱中してしまって、2時間近く居座っていた。
でもそのおばちゃんは私より先にいたのに、まだ帰ってなかった。
ただ外を眺めてるだけで2時間以上も過ごせるものなのか。家じゃないのに。

いや、あのおばちゃんは人間観察をしていたのかもしれない。
私の近くにでっかい蜂が飛んできて、しかも私の携帯のストラップにはりついてしまって
どうしようかとうろたえてるときにそのおばちゃんはそんな私を見て笑っていた。
その蜂がかばんに飛んだり足元にきたりするものだから怯えていた私と目が合った。
そして笑った。
微笑んだのではない。嘲笑った。なんなんだ!

みんな涼しくて長居できるところを求めているのだな。
フラペチーノをつくっている音が盛んに聞こえて、夏を感じた。
そんな私はスターバックスラテのホット。
コメント
この記事へのコメント
ラテのホット!!
暑いのに~、とかいいながら私も京都で買ったほうじ茶を晩に飲んでおりました。
みんな暑いからフラペチーノだらけやろうね、注文。
私がよく行く(実家の近く)のスタバは『こんにちは~いらっしゃいませ~』みたいな感じだったような。
注意して聞いてないと結構覚えてないもんだね。
一番聞いたことある言葉やのにね、変なの。
2008/08/02(土) 02:21 | URL | とおこ。 #-[ 編集]
こんにちは(^^)

うわぁ~プーさん気分で美味しく頂けそう~♪
そうそう、中学生位の頃、ものすごくホイップクリームが食べたくなってスーパーに売ってる簡単ホイップクリームキット(粉になってるやつ)をボール一杯作って一気食いしたら…案の定気分がわるくなりました(笑)
でも時々生クリームやホイップクリームってもういいっ!ってくらい食べたくなりますよね~(^^ゞ
クーラーの効いた涼しい場所で頂く熱々のコーヒーって私も好きです(*^。^*)
2008/08/02(土) 12:52 | URL | Ripley #vQU5PwVA[ 編集]
v-22とおこ。さん
冷房の効いた室内はホットだよー。
アイスにしちゃうとゆっくり長居ができないしね!
ほうじ茶、おいしいよね。好き!

そうそう、「こんにちはー」のあとに「いらっしゃいませ」
って言ってたような。
なんか、こんにちはのほうが距離が近いよね。


v-22Ripleyさん
はちみつはおいてあるのでタップリかけちゃいました。
Ripleyさんのコメント見て、さっきスーパーでホイップ売り場をみつめてしまいました!
気分が悪くなるのは困るのでやめましたけどー。
生クリームを死ぬほど食べたいときってありますよね!
ホイップの池に飛び込みたい気分です。
2008/08/04(月) 15:37 | URL | ほんだますよ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://selfmemo.blog71.fc2.com/tb.php/838-7b8efa41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。