自分の自分による自分のためのメモ。
〇ファミリーマートでやってるファミマDEゲゲゲの目玉おやじのスイーツ。
Familymart 目玉おやじのスイーツ
 夫が買ってきてくれました。が、持って帰る時にタテになって中身が寄ってます。
 でっかい目玉がこっちを見てます。まさに目玉おやじ。カップも目玉おやじのお風呂ふう。
 黒目がチョコプリン、そのまわりにイチゴジャム、白いとこは生クリームでした。
 下にはカスタードプリンとスポンジが入ってます。
 けっこうたっぷりなので食べ応えあります。生クリーム摂取。


追記は本文と関係ありませぬ。


体調が悪い。

食欲激減。不眠。寝付けなくて朝早く目が覚める。
おかげで毎朝夫の寝言を聞いている。何者かと会話をしている。誰だ。
「えっ まじでー」
「ほんとに?」
「それは…やばいねえ」
などと言っている。それは夢なのでやばくないですよ。

私は食欲が落ちると甘いものしか受け付けなくなるので、ビタミンとかそういうの絶対足りない。
お肉を使ったデザートとかないものか。まずそう。
今日は味噌汁すら受け付けなかった。

寝れないのは暑いせい疑惑も浮上したが、肌寒いくらい涼しかった日にも寝れなかったという事実。
カーテン開けて明るくしてるから目も覚めるのかしら。
夫といえば、いくら寝ても寝足りないそうで、私の眠気を吸い取ってるのではないかと毎日言う。
返しておくれよ。
コメント
この記事へのコメント
こんにちは(^^)
大丈夫ですか?(;.;)
じっとしててもこの暑さで体力を消耗しますから、睡眠がとれないのはきついですね(>_<)
う~ん、アロマとか…なにかお薦め出来そうなものがあればいいのですが…。
目玉おやじスイーツ、お店であまりのリアルさに購入できませんでした(笑)
2008/08/08(金) 15:17 | URL | Ripley #vQU5PwVA[ 編集]
お加減いかがですか?
ビタミンなら、果物で多少どうにかなりませんかね!?(←適当ですみません…)
食べたくないけど、食べなきゃ体が動かないし…っていうときは困りますよね;;
寝る前のパソコン、携帯、TVは眠りを妨げるって聞いたことがありますが…

2008/08/08(金) 18:29 | URL | かなこ #-[ 編集]
こんばんは

ビタミンの不足は夏場はお辛いですね。
フルーツなどで上手く摂取できればよいのですが。
睡眠もとりにくいとのことで、どうかお大事になされてくださいね。

あのアニメを思い出しました。
透きとおるようなイチゴですね※
生クリームも美味しそうです。
2008/08/08(金) 21:31 | URL | Rem #cNEASlz2[ 編集]
ますよさんも食用が落ちているんですね。
お豆腐とトマト。とりあえずこれだけは食べてみてください。
あ、、クリームチーズに蜂蜜ってどうですか?
暗くしないと眠りが浅くなるんじゃなかったかな。。。
睡眠が摂れたら、少しは食欲も出るかもしれませんね。
2008/08/08(金) 23:26 | URL | Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ 編集]
v-22Ripleyさん
ご心配おかけしてます…。
今日はわりかし大丈夫でした。
食欲はすぐには増えないですね。
今日は早朝4時半くらいに目が覚めて、また夫の寝言を聞きました。
「**駅に着いたけん、降りるよ。」(**は聞き取れず)
旅行にでも行ってたんでしょうかー。
そのあと保冷剤で頭を冷したら寝れました。

目玉はプリンがちょっと薄味だったけどおいしかったですよ!
わたしは見た瞬間「買わねば!」って興奮してました。


v-22かなこ
毎年こんな感じだからねー、夏は。
不眠は最近なかったけどね。
今日は果物食べたからよかったのかしらー。
寝る前のPCは悪いと思って最近控えてたんだけど、今日は遅くなってしまった!
2008/08/08(金) 23:58 | URL | ほんだますよ #-[ 編集]
v-22Remさん
夏野菜は食べるようにしてるんですけどねー。
摂取量が少ないもので…。
優しいお言葉、ありがとうです。感激です。

アニメは最近、近代的な映像のをやってますね。
猫娘がいまどきの女の子でびっくりです。
イチゴジャムと生クリームのとこがおいしかったです!


v-22Fuwari Funwariさん
そうなんですよー。
みなさん似たようなものなんですかね。
今日トマトは食べたのに、お豆腐は食べ忘れてしましました。
冷蔵庫に入ってるのにたべるのを忘れるんですよー。
クリームチーズにはちみつはおいしそうですね。
やってみます!
日が差すと一緒に目も覚めるらしいですね。
でもカーテン開けてないと風が通らなくて暑いのです。。。
2008/08/09(土) 00:07 | URL | ほんだますよ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://selfmemo.blog71.fc2.com/tb.php/845-a0440a8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
