自分の自分による自分のためのメモ。
○鎌倉旅行に行ったときに実家へのお土産に買ってきた小鳩豆楽
豊島屋 小鳩豆楽
 鳩サブレで有名な豊島屋のお菓子。空豆粉が入ってる落雁。
 食べると普通の落雁よりしっとりしていて、空豆の風味がします。
 かたちがなんともかわいらしい鳩。


久々に追記。


ご心配おかけしております。
今日はけっこう寝れたせいか、少し復活しました。
しかしまだまだ頭痛が治りません。偏頭痛でしょうか。
コメントくださった方々、あたたかいお言葉ありがとうございます!
そしてコメントはせずともこっそり心配しておられる方もありがとうございます!
そのうち復活するかと思いますので、温かく見守ってください。

実家では兄様のPCを使っておりますが、兄様が気まぐれに仕事を始めるので
使えないことが多々。
おまけに兄PCは処理速度が異常に遅い。
そんなこともあってモブログが多用されております。
モブログ便利ですねえ。正方形の画像が撮れる携帯だったらもっとよかった。
コメント
この記事へのコメント
こんにちは(^^)
お加減如何ですか?(;.;)
冷房の部屋と外を行き来すると、元気な時でもどっと温度差で疲れたりしますもんね…。
ご紹介の鳩、ぽっこりとして温かみのありますね♪
最初モナカかと思いましたが落雁とは!
落雁は子供の頃にお盆のあの派手なのを食べた事があるくらいです(^^;
もひもひ食べてたら喉に張り付いて窒息しそうななった記憶が(笑)
2008/08/21(木) 14:01 | URL | Ripley #vQU5PwVA[ 編集]
v-22Ripleyさん
こんばんはー。
体調もいまいちなままに戻ってきました。
新幹線の中で気分が悪くなってどうしようかとおもいましたよ。
ここのところ涼しくて過ごしやすくなったのに…。

写真で見ると大きさが分からないですね!
たしかに最中にも見えます。
この落雁は甘さ控えめのわりに水分取られる感は大きいです。
お盆のあの派手なヤツ、落雁だとおもって食べようとしたら、なんとグラニュー糖でした!
2008/08/21(木) 22:53 | URL | ほんだますよ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://selfmemo.blog71.fc2.com/tb.php/858-4dface94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
