自分の自分による自分のためのメモ。
〇The Peninsula Boutique(ザ ペニンシュラ ブティック)のライチゼリー。
Peninsulaboutique ライチゼリー
 ペニンシュラ詰め合わせシリーズ最後です。
 しっかりとライチの味です。さっぱりしてます。おいしい!
 でもやっぱりマンゴープリンとか杏仁豆腐みたいにミルク系のものが入ってるほうがすき。
コメント
この記事へのコメント
可愛いお皿。
スプーンで柄がちょっと見えないのが寂しいな。
ライチかぁ。
ここ数年食べてないような・・・
2008/09/01(月) 02:12 | URL | とおこ。 #-[ 編集]
あ、杏仁豆腐食べたくなってきました。

今久しぶりにこのブログの写真だけを見ながらずーっと前までさかのぼってみたんですが、ほんださんは本当にいろんなおいしそうなもの食べてますよね。
一日ひとつというペースもくずれていませんね。
考えてみると、すごい!
2008/09/01(月) 05:49 | URL | joychi #-[ 編集]
ライチの実は大好きです。
実も美味しいけど、ゼリーにすると
味がもっと濃厚になるのかな。。
爽やかでとっても美味しそう。
ペニンシュラだから、果実そのままですよね、きっと。
うんうん、杏仁豆腐は美味しいですよね。
食べたくなっちゃうね。^^
2008/09/01(月) 11:02 | URL | fuwari funwari #Fu/cmvJM[ 編集]
こんばんは(^^)
ゼリーの下にお皿の絵柄が透けてるのが綺麗♪
ライチの味って上品で透明感があって好きです(*^。^*)
ゼリーで頂くとつるんと甘酸っぱく美味しそう!
2008/09/01(月) 22:37 | URL | Ripley #vQU5PwVA[ 編集]
v-22とおこ。さん
お皿はトンボに蓮の花。やっぱスプーン置かないほうがよかったかな。
ライチって初めて食べたとき不思議な味だって思ったなあ、そういえば。
今や慣れ親しんだ味だけど。
そういえば久しぶりに食べたかも!


v-22joychiさん
杏仁豆腐、私もまた食べたいです。
自分のブログを見返して、お腹が空いて腹が立つことがよくあります。
PC見ながら「おいしそー」って言っていたら、夫に
「自分で食べたくせに。おれなんか食べてないのに。おれのほうが食べたい。」
って言われました。ごもっともです。
これだけ食べてるのもちょっと心配になりますね!
冷蔵庫のお菓子ストックが切れてきたのも心配です。
2008/09/02(火) 12:05 | URL | ほんだますよ #-[ 編集]
v-22fuwari funwariさん
ライチの実は食感が面白くて好きです。
ゼリーだと甘さがプラスされて少し濃厚かもしれません。
ペニンシュラのは余計な味が入っていなくておいしいです。
さすがだーと思いました!
やっぱり杏仁豆腐がオキニイリです。


v-22Ripleyさん
少しお皿の柄が透けてるのがいいですよねー。
ライチの味って独特だけどおいしいです。
ゼリーだとつるっとぺろっとなくなります。
2008/09/02(火) 12:17 | URL | ほんだますよ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://selfmemo.blog71.fc2.com/tb.php/870-3ff4a1bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
