自分の自分による自分のためのメモ。
〇ミスドのショコラシューシリーズ、ショコラホイップ。
ミスド ショコラホイップ
 これはー!おいしいです!!
 ふわふわのショコラシュー生地に、チョコクリームがたっぷり。
 しかも15日まで1個80円。うれしいです。わーいわーい。


免許証の住所変更をしました。


やっとこさ運転免許証の名前と住所を変更してきました。
1月に名前が変わって、4月に住所が変わってました。
前のままでもそこまで不便ではなかったので放置だったのです。
はりきって5月に住民票の写しだけもらって、更新までに4ヶ月。
いやあ、長かったー。
これでレンタルビデオの会員にもなれるってもんです。やっほい!

警察署で手続きしましたが、申請するところと免許書に書き込んでもらうところと
ふたつの窓口(違う建物)に行かないといけませんでした。
最初の窓口から移動して、新しい名前と住所を記入してもらっているときに、
のどが渇いたのでコーヒーでも飲もうと財布をさがすと…ない!財布がない!
さっきの窓口に置いてきたよー、取りに行かなきゃ、と思っていると
窓口のおばさんが届けてくれました!
さすが警察署、と感心したのでした。盗られるわけないですね。
コメント
この記事へのコメント
こんにちはv-22
食べられたのねv-291
私も今日 買い物行くので 食べようかな^^
2008/09/12(金) 11:23 | URL | のえ♪ #-[ 編集]
偶然i-185 昨日私も食べましたよん。
ふわふわでおいしかった!!
ちっこくて、一口サイズよねi-239
私はこれだけじゃ、物足りなかったから、
別のドーナツを、あと2個食べました♪

名前、住所変更…、いろいろと面倒よね~。
しかもなかなかうまくいかなかったり。
役所手続きは嫌いーi-238

お財布、気をつけて!!
財布ってなくなったら、お金も悲しいけど、
他もろもろが困るからね~i-201
2008/09/12(金) 12:54 | URL | あき #-[ 編集]
あの看板?のお店は、JR神戸駅元町側の降下したにある骨董家具店(お店は2階)です。
きっと、ますよさんも好きになると思いますよ。
2008/09/12(金) 13:28 | URL | hotter #-[ 編集]
お医者さまからカロリー控えるように、といわれたのでミスドはちょっと遠ざかってる私。
でも、見たら食べたーい!!
おいしそう・・・

ヨガはWii Fitやでー。
片足立ちのポーズとかは私はフラフラしてしまう。
結構難しいかも。
2008/09/12(金) 17:40 | URL | とおこ。 #-[ 編集]
v-22のえさん
はい、食べました!80円期間を逃してはならないので。
のえさんは食べられましたか?


v-22あき
お!食べた?おいしいよね~。
確かに小さいねえ。もうちょっと大きかったらいいのにー。
別のドーナツは選ぶのがめんどうくさかったから買わなかった!

お役所に行くって行為自体が気が重いのはわたしだけかな~?
なんかあの空気が苦手。
財布を置き忘れることなんて滅多にないんだけど、この日は何故だか忘れちゃったのよね。
気をつけようー!
2008/09/13(土) 14:07 | URL | ほんだますよ #-[ 編集]
v-22hotterさん
骨董家具屋さんですかー!行ってみたいです!
三宮近辺、まだ全然開拓してないのですー。
どこに何があるやら…です。


v-22とおこ。さん
お医者さんから言われると落ち込むよねえ。
ミスドなんて揚げてあるものばっかりだもんね!
でも甘いものも少しは食べたほうがストレスにならなくていいって都合のいい記事をどこかで見たよ。

Wii Fitいいなあ。たのしそう。
そういえばまだ片足立ちのポーズやってないなあ。
バランスとるポーズのときはプルプルってなる!
2008/09/13(土) 14:15 | URL | ほんだますよ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://selfmemo.blog71.fc2.com/tb.php/883-23da7e7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
