自分の自分による自分のためのメモ。
〇道の駅、豊前おこしかけで食べた黒ゴマソフトクリーム。
豊前おこしかけ 黒ゴマソフト
 実家のお墓参りの帰りに寄りました。ウチのお墓は車で3、40分くらいのところにあります。
 昼間は暑かったのでソフトクリーム日和!
 買ってから隣の店でいちじくソフトを発見して後悔。
 道の駅でいろいろ買ってまんぞく!道の駅すきです。


道の駅が楽しい。


高速のパーキングエリアだとか新幹線の駅の売店だとか、名産品売ってますていう感じがすきです。
市場なんかもいいですね。
きょうはこの道の駅で、つけものやら佃煮やら買いこみました。
地元を離れていると、地元の食べ物がやたら嬉しくなりますね。
日曜ということもあって、道の駅は凄く込んでいました。
ちなみに大分県との県境ということもあって、大分のものもたくさん売ってます。
やたら目に入ってくるのは、ゆず、しいたけ、いちじく、かぼすなんかです。
あとハモとか地鶏のかしわめしとかからあげとか。
そういえば、道端に鶏のから揚げやさんとかがあるのってこの辺だけなんでしょうか?

記念すべきメモ777達成。このメモを見た人はいいことあります。ないかもしれません。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは☆
手にとって食べたくなるようなソフトクリームですね※
黒ごまというところが気が利いてます♪
2008/09/21(日) 22:31 | URL | Rem #cNEASlz2[ 編集]
道の駅、地域の特色が出ていますね^^

ところで九州の道の駅のスタンプブックをご存知でしょうか?
道の駅で購入できるそうです

会社の後輩は暇があれば出掛けついでに押しては
コンプリートを目指しています


宮崎のマンゴーソフトや海老ソフトクリームも是非どうぞ^^
2008/09/21(日) 22:36 | URL | しすけん #-[ 編集]
おー!
777だー!

なんかいい気分です♪
2008/09/21(日) 22:56 | URL | joychi #-[ 編集]
旅先で名産品のソフトクリームなんて見ると食べたくなりますよねi-237
2008/09/22(月) 04:00 | URL | しんちゃん #-[ 編集]
おーメモも777にまでなったんやねー。
おめでとう!
そして私にいい事がありますように(笑)

大分は私のおばあちゃんがいます。
小さい頃はよく田舎に帰ったりしたけど、最近は全然だなぁ・・・
2008/09/22(月) 21:14 | URL | とおこ。 #-[ 編集]
v-22Remさん
ソフトクリームは青空の下で食べるのがおいしいですよね!
黒ゴマのこくがあっておいしかったですよ~。


v-22しすけんさん
どこの道の駅にいっても違うものがあるので楽しいですよね。
スタンプブックなんてものがあったんですかー。
制覇したら九州のおいしいもの制覇ですね!
ウチの実家は北部なので、南のほうはなかなか難しそうです。
でもおいしいものたくさんありますもんね。
マンゴーソフトはおいしいこと間違いなしでしょうが、海老って想像がつきません!!
2008/09/23(火) 22:27 | URL | ほんだますよ #-[ 編集]
v-22joychiさん
おめでとうございます!
いいことありましたでしょうか??


v-22しんちゃんさん
名産品のソフトはおなかが減っていなくても食べたくなりますよね!
こんかいはいちじくソフトを食べ損ねて非常にざんねんです。
2008/09/23(火) 22:43 | URL | ほんだますよ #-[ 編集]
v-22とおこ。さん
777って結構すごいなあって自画自賛!
いいことあったかなー?

大分におばあちゃんいるんだ!からあげやさんあるよね??
ウチの実家あたりも通過したことあるかもね。
立ち寄るようなところではないけどねー。
2008/09/23(火) 22:45 | URL | ほんだますよ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://selfmemo.blog71.fc2.com/tb.php/894-e9922d73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
