自分の自分による自分のためのメモ。
〇いろいろあって、へとへとになって自宅に戻ってまいりました。
決定的瞬間
 忙しかったので写真とれず。ずっと狙っていた甥っ子のとある瞬間の顔をどうぞ。


いろいろとは。


実家から自宅まで帰るのに、JR利用です。
・実家最寄の駅から出発⇒忘れ物を思い出し次の駅で降りる
・降りた駅まで義兄に忘れ物を車で持ってきてもらう
・ちょうどホームに入ってきた電車に乗る。
・なんと反対方向の電車に乗っていた!⇒次の駅(つまり実家最寄の駅)で降りる
・降りた瞬間に隣の駅から戻ってきた義兄が車で通りかかる
・隠れようと思ったが隠れるところがない。そして車運転中の義兄と目が合う
・電話がかかってきてわけを説明すると笑われる
・また隣のホームまで行き、正しい電車に乗る
・小倉駅で新幹線に乗り換える(40分待ち)
・姫路駅で降りる⇒在来線乗り換え
・ちょうど出発するところだった電車に間に合ったので乗る
・なんとまた反対方向。3つ先の終点駅で降りて気付く
・また階段を上って正しい方向の電車に乗る
・と思ったのも束の間、新快速だったので降りるはずの駅を通り過ぎる
・そしてまた階段を上り下りして乗り換える
・やっと到着

などとありえない無駄な動きをしていたので非常につかれました。へとへとです。
実家では笑い者でした。
コメント
この記事へのコメント
お帰り、そしてお疲れさん・・
涼しくなってきたね、体調管理をしっかりと・・ね
2008/09/28(日) 11:56 | URL | hotter #-[ 編集]
うっかりミスや忘れ物をしたときの脱力感がたまりません!(><)
2008/09/28(日) 16:56 | URL | しすけん #-[ 編集]
反対方向の電車はたまにやるけど。。。
一日で何回も、はないなぁ。

焦ってるとよくやるよね。
気をつけないかんね
2008/09/28(日) 18:48 | URL | kohei #-[ 編集]
私もそういううっかりミスをよくするのでなんとなく気持ちがわかりますe-282
まぁでも一日にそんな何回もはないですけどe-274
疲れますよね。。。
そんな自分に落ち込んだりも。。。笑

けど無事に着いて何よりですe-420
2008/09/29(月) 01:12 | URL | あきの妹 #-[ 編集]
v-22hotterさん
いやあ、疲れました…。
判断力が鈍ってたんでしょうか。
たまーにありえないミスをやるんですよ。
新幹線の上下をまちがえたこともあります!


v-22しすけんさん
ミスに気付いたときって妙に冷静だったりしますよね。
「あぁ、まちがえたか…。」って。
今回はかなり気が抜けました!
2008/09/30(火) 21:38 | URL | ほんだますよ #-[ 編集]
v-22koheiくん
わたしだってこんなに間違えたのは初めてさ!
つかれたー。

焦ってたんかなぁ。
乗ったときは合ってる自信があったんだよね。不思議と。
自分だけは信用できないわ!


v-22まゆちゃん
困るのが自分だけだったらいいかなって思ってるんだけどね!
4時間くらいで帰れるはずが、6時間近くかかってしまったよ~。
北海道に行くほうが早かったかもね!
落ち込むよりも自分に呆れてたわ。
いやあ、遠かった!
2008/09/30(火) 21:42 | URL | ほんだますよ #-[ 編集]
日本地図が浮かびました。。
長い1日でいらしたみたいですね。
移動する距離もかなりあるようですから…
遠方まで本当に大変だと思います。
まだ1年経っていない慣れない往復でもありますし。。
2008/10/01(水) 03:01 | URL | Rem #cNEASlz2[ 編集]
v-22Remさん
私の頭の中にはうまく地図が浮かばなかったようです。
しばらく電車に乗りたくない気分でしたね。
長い一日でした…。
普通に乗り換えていれば、苦にならないくらいの距離なんですけどね。
ちょっと慣れてきて余裕ができた頃が危ないんですよね!!
2008/10/01(水) 22:57 | URL | ほんだますよ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://selfmemo.blog71.fc2.com/tb.php/900-67cd81ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
