自分の自分による自分のためのメモ。
京都までちょっとおでかけ。
京都タワー
毎月15日に左京区の知恩寺で開かれている「手作り市」に行きたかったのです。
お天気も良かったので、人が盛りだくさん。
手作り市
いろいろぐるぐる回って、最終的にはやっぱり食べ物。
L'AMI DU PAIN(ラミデュパン)のテントはパンがやまもり。
フランス人のパン職人らしき人が自ら売ってます。
L'AMI DU PAIN
市で買い物したあとは、銀閣へ。
なんとメインの建物は改装中。非常にざんねん。
銀閣
砂で作られた向月台(山みたいなやつ)と銀沙灘(波を表しているそう)がお見事!
大切な苔
お庭には苔がたくさん生えてます。大切な苔とかそうでもない苔とか。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは☆
京都の写真楽しませていただいてます※
晴れた日の京都とても綺麗です^^
京都の食べ物はやっぱり美味しいですよね。
大好きな街なので何となく思い入れがあります。
2008/10/19(日) 00:32 | URL | Rem #cNEASlz2[ 編集]
京都に行ってたんだ。
どこかに行く時は必ずインターネットで調べてからね・・
2008/10/19(日) 13:25 | URL | hotter #-[ 編集]
なんか相当キレイな写真ばっかりですねぇ。
うらやましいなあ…
2008/10/20(月) 06:26 | URL | joychi #-[ 編集]
v-22Remさん
たのしんで頂けてなによりです!
冬になる前の今の時期がお出かけにはちょうどいいですよね。
京都はパンも洋菓子も和菓子もおいしいのでステキなところです。
野菜もお漬け物も!
Remさんも京都お好きなのですね。なんだか嬉しいです。


v-22hotterさん
夫が調べてて、秋の特別公開中だというので行ったのです…。
足利義政の書院造を拝見しました!
改装中という情報は見逃していたようですー。
2008/10/21(火) 23:03 | URL | ほんだますよ #-[ 編集]
v-22joychiさん
キレイですかー!うれしいです!!
フィルムスキャンしたデータからはかなり補正してますけれど…。
あれってきりないですねえ。
2008/10/21(火) 23:07 | URL | ほんだますよ #-[ 編集]
こんばんわー。
そうでもないのもあるんだ。
おもしろいですね。
最近めっきり、苔とか杉とか石とかが好きです。
渋好み…。
2008/10/22(水) 23:11 | URL | はづき #-[ 編集]
v-22はづきさん
そうでもないというか、とても邪魔な苔とちょっと邪魔な苔があるんですー。
写真はこちらに↓
http://masuyophoto.blog112.fc2.com/blog-entry-94.html

私も苔好きです。杉とか石とかはあまり…ですが。
家族にはババくさいと言われております。
2008/10/24(金) 23:43 | URL | ほんだますよ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://selfmemo.blog71.fc2.com/tb.php/922-bcd45567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
