自分の自分による自分のためのメモ。
〇夫のらくがき。
らくがき
 某プロレスアニメのキャラクター。
 わたしが「ぶろっけんじゅにあてどんなんやったっけ?」と聞いたばっかりに
 次々と嬉々として描いてました。語ってました。好きみたいです。


悲しいできごと。


パンを焼いてみたら見事に失敗。
失敗の原因は量りにあり。
買ったばっかりのデジタル量りを使ってみたのです。
が、なんと量り台と本体部分のあいだにスポンジが挟まっていて
それを気付かずに使っていたのです!ショック!
とうぜん粉の量が多すぎて、ぱさぱさのこなこなのパンが出来上がり。
パンと言っても、小麦粉で作るパウンドケーキみたいなかんじのやつだったので
なんだかしっぱいしたクッキーのかたまりのようなものになりました。
もしくはでき損ないのスコーン。

量ってるときに変だなあとは思ったものの、なぜ気付かなかったのか。
おっちょこちょいてやつなのかこれは!
思い返しては悲しくなります。くうう。
コメント
この記事へのコメント
ラーメンマンの上のやつが誰だか気になる?
まさか、テリーマン?米の字がない気がします。
僕が見えてないだけかな。
2008/11/06(木) 23:19 | URL | kohei #-[ 編集]
私もラーメンマンの上の人が気になる・・・笑
ブロッケンジュニアは私も覚えてないなー。
どれだっけ?

パン作り、残念やったねぇ。
でも作ろうという意気込みがすごいよ。
私なんてダラ奥まっしぐらです。
2008/11/07(金) 01:51 | URL | とおこ。 #-[ 編集]
v-22koheiくん
ふふふ、そいつはご察しのとおりテリーマンさ!
米の字、描くの忘れたって言ってたよ。
そしてまったく似てない!!


v-22とおこ。さん
あ、それラーメンマンじゃないんだよー。
なんとモンゴルマン!よく見ると顔にもようあるんだ。
そして中の字がないんだ!
ぶろっけんは下から2番目の眼帯の人。

今手作りの波がきてるんだよー。
そういう波が来る時期があるんだよね。
今日、リベンジしようと思ったけどダラダラで断念。
2008/11/08(土) 00:36 | URL | ほんだますよ #-[ 編集]
そういう失敗は誰でもしてるものですよ!
少なくとも僕も重度のおっちょこちょいです。
2008/11/08(土) 09:24 | URL | joychi #-[ 編集]
v-22joychiさん
なぐさめてくれてありがとうです!
今日はリベンジに成功したのですよ。
失敗の後の成功の喜びは倍ですね!!

どうやら私も夫も重度のおっちょこちょいみたいです。
2008/11/09(日) 00:53 | URL | ほんだますよ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://selfmemo.blog71.fc2.com/tb.php/949-e23b5062
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
