自分の自分による自分のためのメモ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
〇名古屋のコメダ珈琲のミニシロノワール。
コメダ珈琲 シロノワール
 友人の結婚式が名古屋であったので寄って帰ってきました。
 名古屋のモーニングを体験したかったけど、やっぱり甘いものがよかったのでこちら。
 デニッシュパンの上にソフトクリームがこんもり。メープルシロップを好みでかけます。
 ミニシロノワールは直径9センチ。ミニじゃないやつは20センチくらい?でかいです。
 かなりの満足感!これはたまに無性に食べたくなるかんじ。


名古屋の喫茶店。


喫茶店とひとくくりにしたけれど、コメダ珈琲にしか体験してませんよ。

コメダのメニューには、モーニングは11時まででした。
ドリンクを頼むとトーストとゆでたまごがセットに。
ちなみにブレンドコーヒーが380円。すごいなあ。

私はミニのシロノワールでかなりの満足感を得たわけですが
途中で隣に座ってきたおねえさん(おひとり)が、ミニじゃないシロノワールを食べてました。
お皿いっぱいのデニッシュに、私のミニの2倍はあろうかというソフトクリームがもりもり。
それをパクパク胃袋におさめるおねえさん。注文はシロノワールのみでドリンクなし。
あっというまにそいつをぺろりとたいらげたおねえさんは、さっさと帰っていきました。驚愕。
ミニでも単品で買うくらいのソフトクリームの量があったんですよ。

そのおねえさんの向かいには2歳くらいの女の子がお父さんと座ってました。
ご注文はアイスココア。かわいらしい注文!
と思っていると、運ばれてきたのはこれ(サマージュースの下に写真があります)。
またしてもソフトクリームどーん!
子供がこんなに冷たいもの食べたらおなか壊すんじゃないかしらといらん心配をしてしまいました。
名古屋の喫茶店は何かしらサービス満点と聞いていたけど、確かにそうかも。

コーヒーにはピーナツに砂糖がけしたような豆菓子がついてきました。もって帰りました。
次は小倉トーストが食べたいです。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは☆ミ
ソフトクリームのボリュームが凄いですね!!
珈琲とピッタリ合いそうです。
2008/11/25(火) 22:14 | URL | Rem #ODsa.o1.[ 編集]
v-22Remさん
ソフトクリーム好きにはたまらないデザートだと思います!
さっぱり味なソフトクリームでしたよ。
けっこうたくさん食べられるのではないでしょうか。
熱いコーヒーといただくのがよいですねー。
2008/11/25(火) 23:03 | URL | ほんだますよ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://selfmemo.blog71.fc2.com/tb.php/967-272c7fe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。